

【アースデイみのぶ】出店風景

 今日は満月ですね。
アースデイみのぶが新月(4/21)の開催だったのですが、
もう半月も経ってしまったのですね。

遅くなってしまいましたが、
アースデイみのぶ、出店風景を紹介します。
 
画像提供は
YOKOHAMA IRIE MARKETさん、kanapさん です。
アツシさん、かなちゃん、画像ありがとう♪
   
IMG_8021ed.jpg
会場デコレーションは 
Ne・cou works ハラマサキさん 
染めの旗はハラさん、riameえいたろうさんの作品です☆
この会場を彩る素晴らしいデコレーションは、
準備は前日、当日の朝の時間のみでハラさんが助手のミツルくんとともに創り上げてくれました!
さすがです!

575990_115916558543579_100003757071707_95605_1502984728_n.jpg 540293_115918795210022_100003757071707_95700_701727877_n.jpg

564837_115916041876964_100003757071707_95585_572734415_n.jpg 524757_115915851876983_100003757071707_95577_960523008_n.jpg
 
 
523735_115915871876981_100003757071707_95578_1047033791_n.jpg 530183_115916695210232_100003757071707_95610_991774120_n.jpg

 
545003_115916588543576_100003757071707_95606_1175102376_n.jpg

562676_115916735210228_100003757071707_95612_115539398_n.jpg  522088_115915678543667_100003757071707_95569_758999435_n.jpg 
 
530395_115915921876976_100003757071707_95580_1625366312_n.jpg 524138_115915768543658_100003757071707_95573_129331858_n.jpg

  

398356_115919241876644_100003757071707_95715_1878943650_n.jpg 485838_115917095210192_100003757071707_95629_356584464_n.jpg

山梨県内の出店者さん、
神奈川、千葉、東京、静岡、イギリス(!)など遠方から素敵な出店者さんがたくさん集まってくれて、
会場を彩り、お客さんを楽しませ、一緒に盛り上げてくれました!

-出店者-
麻音衣庭-あおいや- 
Asian Pride
うしのよだれ
old yet new  
鍛冶工房上田
工房 竹と暮らす 
森氣庵 
studio Y.E’S
たいぱんつ ことぶき屋
to sea
虹屋
Ne・cou works
NELA
パモニルパフ
bashico 
yuruyuru

YOKOHAMA IRIE MARKET
ロバのベンジャミン
わじあじあ
アデムク亭
カンパラ
cafe あきら
真貴
古屋農園 
だんごや健くん

(敬称略)
  
 みなさん、本当にありがとうございました!
こんなに素敵なお店がたくさん集まってくれて、
全部のお店を見たかったし、欲しいものもいっぱいあったのだけど、
当日はバタバタしていてちっともお店を見れず・・・、悔やまれます。。

当日、残念ながら出店できなかったChu-Buru-DECOさん、
告知にたくさん協力してくれてありがとうございました! 
 
今回、アースデイみのぶを開催するにあたって、
山梨県内でつながらせていただいてる素敵なお店や作家さんや、
各地のイベント出店で出会った、大好きなお店や作家さんに声をかけさせていただきました。

今回、初めての、しかもアースデイと銘打ってのイベント開催。
自分たちでも一体どんなことになるのか分からない状況でしたが、
幸せなことに、みなさん快く出店をOKしてくれて、
しかもそのつながりで、出店者さんが出店者さんを誘い合って、
総勢30店舗近く集まり、こんなににぎやかなイベントになりました。
 
そして、イベント終了時には、多くの出店者さんたちに、「すごくよかった!」「来年も出たい!」という嬉しすぎる言葉をいただきました。
初めてのイベントで、色々と至らないこと、ご迷惑をかけてしまったこともあったと思いますが、
本当にみなさんあたたかくて、やさしくて・・・、
出店してくれたり、協力してくれる方たちに支えられてイベントは成り立つということを実感しました。
あらためて、素敵な皆さんと出会えたこと、このつながりに感謝です。
 
ありがとうございました!!



【アースデイみのぶ】みんなでライブペインティング♪

 門秀彦さんの、みんなでライブペインティングワークショップ♪

ちびっこも大人も、たーくさん集まって、
音であそんだり、ダンボールのキャンバスに絵を描いたり♪
思い思いに楽しみました。
IMG_15281.jpg

IMG_15211.jpg IMG_15291.jpg IMG_15301.jpg
楽器で音を鳴らして遊ぶ子もいれば、
IMG_15321.jpg IMG_15241.jpg IMG_15251.jpg

IMG_15181.jpg IMG_15191.jpg IMG_15221.jpg
クレヨンで絵を描く子もいたり。   
ちびっこたちの夢中な姿ってなんて眩しいんでしょう!

 IMG_15331.jpg IMG_15341.jpg IMG_15351.jpg   
IMG_15371.jpg IMG_15721.jpg IMG_15711.jpg

IMG_15721.jpg 

最後はこんな超大作になりました。
カッターで切り取って、好きな部分を持ち帰れるのも楽しいですね♪

門さん、ミュージシャンのみなさん、参加してくれた皆さん、ありがとうございました!!

アースデイみのぶ ありがとうございました!

更新が遅くなってスミマセン。

先週の土曜、曇りでもラッキーと思ってたのに、
まさかの晴天のもと、アースデイみのぶ、無事開催されました!

遊びに来てくださった皆さん、
出店、出演、デコレーションなど、
かかわってくれた全ての方々のおかげで、無事に開催することができました!
本当に、本当にありがとうございました。
IMG_14921.jpg
   

IMG_14911.jpg IMG_14931.jpg IMG_15041.jpg 

みなさんのおかげで、笑顔のあふれる、素晴らしい1日となりました。

IMG_15291.jpg IMG_15321.jpg IMG_15721.jpg   IMG_15281.jpg

IMG_15561.jpg IMG_15761.jpg

YOKOHAMA IRIE MARKETさんやkanapさんなどから提供していただいたので、
画像もたくさんあります。
当日の会場のようすなど、一度に紹介し切れませんが、少しずつ紹介させていただきます!




ちなみにyuruyuruは、4/28~5/6のGW中、益子陶器市にて出店です。
九日間の長丁場!楽しい車中泊♪
4/27(金)の夜中に出発予定ですが、ただ今、制作真っ最中、ラストスパートです。
なかなかアースデイの時のブログが書けないでおりますが、
九日間の出店中にブログを書こうと思ってますので、よかったら見に来てください☆

ちなみにちなみに、益子陶器市では「陶芸広場つかもと」さん敷地内
Sayadi market   にて出店します。
201204232153020d9.jpg
GW、益子に行かれる方は、ぜひお越しくださーい♪

アースデイみのぶ 最新情報♪ 

アースデイみのぶ
♪本日開催♪

ちょっぴり心配だったお天気も問題なさそうです。
アースデイみのぶ、本日開催ですよー!
ぜひ遊びに来てください♪

 
2012年4月21日(土)新月
9時~16時頃
場所:道の駅しもべ
map
(同時開催 山菜まつり)
入場無料

後援:身延町役場
協賛:ホテル守田

アースデイとは、4月22日、地球の日です。
1970年にアメリカから始まったムーブメントで、
国境、地域を越え、 世界各国で
持続可能な社会を表現する自由なアクションがおこなわれています。


アースデイみのぶでは、
自然と触れ合い楽しむワークショップ、
ヨガ、布ナプキン作りなど、
自分自身の体と向き合うワークショップ、
会場を彩る素晴らしいミュージシャンのライブ、
心のこもったおいしいご飯、天然酵母のパン、無農薬野菜、
丁寧な手仕事作家さんによる出店
アジアやアフリカの衣料・雑貨、
不用品を売買、物々交換できるフリーマーケット

などなど 楽しい企画が盛りだくさん♪

私たちの生きる地球のこと、私たち自身の体のこと
シンプルに、楽しく感じる1日をお過ごしください。


 太陽光発電システムワークショップ
 予約受付中




楽しいワークショップ、ライブ、出店などのラインナップの最新情報は
↓「続きを読む」をクリックしてご覧下さい☆
 4/19更新

→続きを読む

NHKまるごと山梨と、朝日新聞にて。

NHKで平日夕方に放送されている「まるごと山梨」という番組で
「アースデイみのぶ」のPRをしてきましたよ~!
marugoto.jpg

17日火曜日の放送で、3分ほどの放映でしたが、見てくれた人いるでしょうか。

アースデイみのぶ実行委員のくまちゃん、ゆっきー、うぅの3人と、
アースデイみのぶ開催にあたって、とーーってもお世話になっている
身延町の空き家バンク担当、諏訪さんとともに、
がんばってPRしてきましたよ♪

あと、今日か明日、朝日新聞(山梨版だと思います)でも
「アースデイみのぶ」の記事を載せてくれます。

よい宣伝になるといいな!

出演者さん、出店者さん、協賛のホテル守田さん、後援の身延町役場
チラシを貼らせてくれたり、フライヤを置いてくださっているたくさんのお店の方々、
協力してくださるすべての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

開催はイヨイヨあさってです。
やりたいことはたくさんあるのに、行き届かないこともあったり…
とにかく1日があっという間に過ぎていきますが、
今は精一杯やるのみ!です!!


どうかお天気に恵まれ、たくさんの人たちでにぎわう、
笑顔のあふれる楽しいアースデイになりますように・・・☆

みなさんのお越しを心からお待ちしています!
プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
