

おてていち

出店しまーす
おてていち

おてていち



●●5月30日(土)大安
栃木県芳賀郡益子町見目陶苑にて
午前11時より

手作り市とワークショップとライブ

◆手作り市(11時~18時半)
相澤いさな (いろいろ)
相澤かなえ(陶器)
相澤梢(テキスタイル)
相澤なみほ(陶器)
ant(布と毛糸の小物)
R hana (焼き菓子)
板橋伸一郎 (陶器)
大塚温子 (陶器)
金丸久美子 (シルバーアクセサリー)
佐々木康弘 (陶器)
鹿野聖子(草木染め)
スドウPユウジ(ロウケツ染め)
テキスタイルスタジオFU(織物)
chanky(麻の編み物)
naco(草木染め)
峰崎裕美(金工)
yuruyuru(草木染め)
Rekyua(シルバーアクセサリー)
カンキチ工房(グリーンアレンジ)


◆ワークショップ(11時~17時)
横溝創(木工作家)
maharo(革作家)

料金1000円
所要時間30分ぐらい

◆ライブ (18時半より)
五人衆
響キ人×スドウPユウジ

前売り1500円
当日 2000円
問合0285723600






7G walkers 御一行様♪

walkは続いてます!!


今日は、7Gwalkersが yuruyuru家に遊びに来てくれました~♪
P52008721.jpg
ちひろちゃん☆ ぐらするーつ桜井さん☆ 7G世話人hiloさん☆  タカシくん☆




何日も前からワクワクして、とっても楽しみにしてました!

まずは草木染めしよーぜ~ てことで、染料にする植物をみんなで採集に♪
P52008561.jpg
家の近くに生えている クルミ、桑の葉っぱを採集

P52008571.jpg
お茶用にカモミール  てんぷら用に桑の新芽 ヨモギの新芽 も採りました。

家に帰り、クルミと桑の葉を煮出します。


煮出し中の待ち時間
ゆるゆる過ごす皆さん
P520086111.jpg
なぜかドラムが上手いhiloさん!!今回一番びっくりしたかも!
P520086511.jpg

P52008591.jpg
滝にうたれたり

P5200866111.jpg
お昼寝したり。。。

P520086211.jpg
庭でお昼ご飯♪


染めあがったTシャツ タンクトップを着て 記念撮影☆
P520087011.jpg


P52008721.jpg P52008712.jpg
藍染め(青)  ビワ染め(ピンク) 桑染め(黄色) ビワ染め  キレイに染まった~!

P52008631.jpg
hiloさん作 ビワ染め クルミ染め 藍染め のグラデーション染め!かっこよすぎじゃないですか!

P520087311.jpg
信号染め(青・黄・赤)3人娘☆
カワイイ~♪



草木染めの後は
山登りのような沢登りのような散歩をしてきたんですが


山のズルズルな急斜面を滑りそうになったり
ツルツルなコケの生えた岩だらけの沢を歩いたり
女性には相当ハードな行程だったのですが、

さすがは7Gwalker!! 
大変な状況をポジティブに乗り越える強さは 
一緒に過ごしていて、本当に 勇気づけられました

というか、どんな状況でも楽しめるあっぱれなみんなに 
今日は感動しっぱなしでした~☆
みんなが楽しんでくれたから、私たちもとても楽しかったです!う~ん幸せ!
(けど危険なお散歩させてゴメンナサイ・・・今度はもうちょっとちゃんとしたとこに行きましょう)

今日1日だけだったとは思えないほど 楽しく濃い時間でした。
みんなありがとーーー!!!
改めて、7GWalkを通して出会えたご縁のありがたさを感じた一日でした!!


明日は!!

明日は、7 Generations walk のファイナルイベントです!!



大阪から高尾山までのウォークの旅も明日とあさってでおしまいだ~
参加したみなさんお疲れ様です!!!

このイベントのグッズ制作を担当させてもらい、僕は色々なことを貰い、考え、少し成長することができました!

本当にありがとうございます!!!

心残りは、山梨で参加するはずだったのに、足の怪我のせいで行けずじまい。
しかし、ファイナルは行きます♪来年は歩きます☆


final-front-(2)s.jpg

final-backs.jpg

7 generations walk
ファイナルイベント@高尾山 日影沢キャンプ場

参加費無料(ドネーション制(縄文式))

ライブもトークもファイヤーダンスもあるよ~♪

http://www.7gwalk.org/090509finalevent.html



OSHINO DEAD 出店してきました

5月1日~3日 朝霧高原 ふもとっぱら 
OSHINO DEAD 出店してきましたーー!
P50207521.jpg
夫婦でyuruyuruウェア 買ってくれたお客さんです☆
わーい ありがとうございましたーーー!!

P50207541.jpg
今回は、ゆっき~の徳島時代からの親友のタカと共に3人で出店

タカはアースデイ後から我が家にホームステイ♪
そのまま忍野DEADにも一緒に来ましたー!

流しのギターの方と、キノコヘッズのコウスケさんと、
真夜中のセッション・・・
P50207591.jpg

タカ(Vo&G)とゆっき~(Dr)、
高校の同級生なのですが
東京に来てからも一緒にバンドやってたのです
P50207611.jpg
現在 タカは神戸、ゆっき~は山梨 
離れて暮らすようになったからも
たまに会った時は、こうゆうセッションタイムが必ずあります

出店もちろん楽しかったけど、
焚き火のあかりに照らされた まったり~・・・な
いかにもキャンプらしい夜の時間
こういうゆるゆるな感じがキャンプイベント醍醐味なんですよね~!

OSHINO DEAD 出店 & 7Generations Walk ファイナル!!

5月1日~3日 朝霧高原 ふもとっぱら 
OSHINO DEAD 出店してきましたーー!
最高の天気に恵まれまして、とても楽しい3日間でした!
画像はまた後日UPします。



そして今週末は、

7Generations Walk
ファイナルイベント@高尾山日影沢キャンプ場
5月8日(金)~10日(日)
http://www.7gwalk.org/090509finalevent.html

final-front-(2)s.jpg

です!!!!!


プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
