

ひかり祭り 出店&藍染めワークショップ☆

いよいよ!!
ひかりまつり

第6回 ひかり祭り 「卒業」
7月31日(金) 13:00 開場 21:30 校庭は終演(前日祭)
8月 1日(土) 12:00 開演 21:30 校庭は終演
2日(日) 10:00 開演 21:30 終演
   
ひかり祭りHP
http://makisato.jp/
mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=190787


yuruyuruは里山のフリマエリアで、
出店しつつ 藍染めワークショップしちゃいます。



やっと・・・ですが
藍染めワークショップの詳細をお知らせします。
ひかり祭りを楽しみつつ、空いた時間でゆるゆる藍染め~♪

------------------------------------
藍染めワークショップ

☆参加費 2000円 (Tシャツ1枚 または靴下1足&てぬぐい1枚セット 込み)

☆所要時間 30分~1時間ほど

☆受付 (お昼~日が暮れるまで)随時 
 ※混み具合・休憩などによりお待たせすることがあります

 ※Tシャツの持ち込み歓迎です!(綿・麻などの天然繊維 白または淡色のもの) 
 
 ☆持ち込みの場合の参加費
   ・1枚まで 1500円
   ・2枚以上 1枚増えるごとにプラス500円 

 ※たくさん持込みしていただいても、混雑の状況、染料の残り具合によっては染められないことがあります。1~2枚を目安にお持ちください。

 ※大きい布や 厚手の服などは、藍染め容器・染料等の都合上 染められませんので、今回はご遠慮ください。

 ※タオルなどの小物は染められます。料金は現地でyuruyuruにお尋ねください。 

----------------------------------------

明日(30日) 搬入で現地に向かうのですが、
やっと制作のメドがついて
なんとかブログを書くとこまでたどり着けましたー ふぃ~

明日は準備&移動&搬入&セッティングでヘロヘロになる予定です。
けど、祭りが始まったらもう 開放ですね!

だってすごいですよー!

ウズマキ キセル UA 沼澤尚さん じぶこん
のライブの時は、どうしても見にいきたいので、
ちょっとワークショップ 休憩させてもらってもいいですか・・・?


13:00 開場

『校庭』

13:30 DJ ROCKHILL →火男
14:40 ウズマキ
15:40 南無
16:40 AtoZusaRi
17:50 hb
19:00 来門・KNPR(JUNGLIST YOUTHS)
  火付盗賊、Mela
20:00 no entry
20:40 火の鳥
21:00 Maia Barouh&Epizo Bangoura


『体育館』

17:30 うつみかや
18:10 TAMA
19:00 Ray
19:50 鮪Maguro
20:40 シタールター
21:30 OH MAMA MEMORIAL BAND(坪田直子+よしだよしこ+近藤達郎+永田どんべい+マック清水+宗田悠)


8/1 (土 )ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『校庭』

12:00 WAWAWA
13:00 hanauta
14:00 キセル
16:00 リトル・フジノ(ガムラン from『スダマニ (Bali)』『ヤンプコルト(a.k.a. 藤乃家舞)』『ウロツテノヤコ』)
18:00 ALTERED STATES
20:00 UA

21:30 Ambivalent (影絵とダンスと音楽とマジカルフード)


『体育館』

 8:00 ヨガ Workshop
 9:30 モーフの旅(Ryuji&friends~りゅうじ+トール+ミヤシター+YAO)
11:00 MEW (from AURORA SUBSTORM)
12:30 星野ゆか
13:50 Dance Unit 森羅~SHINRA~ (寿舞-KOTOHOGIMAI-) 
      w/じぶこんDidgeridoo
14:30 じぶこん w/ニギハヤミ
15:30 沼澤尚+ナスノミツル+中村弘二+内田直之+MEG  w/ YOSHIE(Belly Dance)
      ヨシダダイキチ+沼澤尚+内田直之+MEG
17:20 秦理絵
18:20 OLAibi
19:20 ミナクマリ+u-zhaan+VJ TOMU
20:00 あだっち+らるふ+Masa(indy)+Danceふみand more
22:00 halu@slack.key.style


ではでは ひかり祭りで会いましょう!!


フジロック と yuruyuru展

7月24日~26日 は フジロック!!ですね♪

私たちは行きませんが
とってもお世話になってる渋谷のフェアトレードショップ 
ぐらするーつ さんはいつものように出店されます。

とっても嬉しいことに
yuruyuruグッズを一緒に持っていってもらえることになりましたー♪

フジロックに遊びに行く方は 是非 ぐらするーつ の出店ブースにお立ち寄りください!!
作家さんのたくさんの手作りグッズや フェアトレード商品など 
素敵な出会いが沢山あるはずですよ~☆



そして8月1日~31日は
夢の 
yuruyuru展!!@ぐらするーつ渋谷

8月の1ヶ月間は、ぐらするーつ渋谷店にて yuruyuruグッズを強力プッシュで販売していただきます!
ひょえ~ って感じですね。
6月ごろ店長の桜井さんから このお話をいただいて 
そのときはもう、まさかまさかで 嬉しすぎて言葉になりませんでした☆




私が染物を始めたきっかけは、ぐらするーつのリュウジさんが講師を努めたワークショップ
がきっかけです。

そしてまた、私がトシュカに在籍当時、兄貴分のたどころ~るさんが
トシュカのTシャツをきてお店に行ってくれたのがきっかけで
ぐらすつーつに作品を置いていただけるようになりました。

それからはワークショップの講師をさせてもらったり
常時お店に商品を置いていただいたり とにかく大変お世話になりました。


トシュカを卒業して、今年から ゆっきーと二人で本格的にyuruyuruを始めて
まさかこんなに早い段階でこんな嬉しい話をもらえるなんて、、、 ねえ ろーる兄さん。。


わたしがこうして制作を続けられているのは たどころくんが沢山のご縁をつないでくれたから。
ぐらするーつだって、 ひかりまつりだって 7Gwalkだって (ほかにもホントにたくさん!!!)
それにまつわる沢山のすばらしい出会いは、
元をたどれば たどころくんがつないでくれた。

今の私は たどころくんがいなかったら 絶対いない!ってくらい 本当に!



だから、嬉しい仕事 大きな仕事をもらえる度に いつも たどころくんに報告していました。

返事はいつも「すごいじゃーん」 「よかったじゃーん」 「がんばれー」
と、割とそっけない感じなんだけど、

次の日には しっかりブログでyuruyuruを宣伝してくれていたりして!
そのさりげない優しさがとても嬉しかったんです。

yuruyuru展のこと たどころくんに報告してなくて・・・
けど、きっと喜んでくれてるよね!
これからもがんばるからねー!!

ろーる
(お花見Gocooにて) 

えっと
この夏は 動きます!
未決定なものも含めると 8月~10月はじめ位の間は ほぼ毎週末
どっかしらで出店してます。
なんせゆるゆるな二人なので、制作が間に合うのかがちょっと不安ですが・・・

一番早いとこでは 
ひかり祭りで、
藍染めワークショップ&出店します!


また近々 予定をお知らせしますねー☆


ゆうやけぞら

なんだか なかなか帰り難くて
最勝寺からみんなで見た夕焼け空。

ウソみたいにキレイで・・・

いつもながらの さらっとニクイ演出! 
やるなぁ ろーる兄さん
P7101169.jpg


ありがとう。


まだちょっと涙は出ちゃうけど もう悲しい涙じゃないよ。



とても 幸せな気分です。

ずっとずっと大好きです。



また会えるよね。

ありがとう。



今週末 アースガーデン夏

暑くなってきましたね!みなさま体調にはくれぐれもお気をつけくださいませ~

さてさて 今週末は 
アースガーデン夏!

yuruyuruは代々木公園 イベント広場 で出店いたします。
みなさま是非、遊びに来てくださいね!

会場マップ では エンジ色の数字 23  で表記されている場所が yuruyuru のブースですよー♪

夏は 春、秋に比べると 混雑もそれほどでもないから
お客さんや友人や 出店仲間とゆっくりお話できて それがけっこう楽しみなんです。(暑いけど。。)

幸い私たちの出店場所は 多分 木陰で涼しいとこなので
ビール片手にのんびりしてってくださいませ~




今回も新作いっぱい作りました!
というか 今日もまだ染めてます。
あさって出発なので明日いっぱいまでは制作です。



今回のラインナップは


地下足袋

タンクトップ
Tシャツ
オーガニックコットンTシャツ
ヘンプTシャツ

スウェットスカート
スウェットパンツ
ヨガパンツ

ガーゼ手ぬぐい
大判ストール
ショートストール

5本指靴下
足袋靴下
スニーカー靴下
などなど


そしてyuruyuruが今力を入れている「リメイク企画」

古着を染め直して再生させるこの企画ですが
今回はトップス ボトム 共に たくさん染めましたよ~♪
どうぞ楽しみにしていてください!
 
時間があったら新作の画像をupしたいと思ってまーす。
プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
