

東北旅行

しばらくブログをお休みしてしまいました~

11月は色々あったので何回かに分けて書いていこうと思います


出店活動がひと段落した11月あたまに
yuruyuruは東北へ1週間ほど旅行に行ってきました

出店では各地に移動して旅気分を味わってましたが
完全に遊びでの旅行はお正月の徳島への帰省以来♪

秋田に着いたらもう寒くて寒くて・・・
なんとこの日は秋田でも初雪だったそうです
PB030077.jpg
どんより~

初日は
以前我が家に遊びに来てくれた
秋田に住むあきちゃんのお家に泊めさせてもらいました

前日に連絡して遊びに行かせてもらったのに
秋田名物のきりたんぽ鍋を食べさせてもらったりして
あたたかくもてなしてもらいました


あきちゃんとパートナーのうこんさん
PB030075.jpg
PB030076.jpg
とっても穏やかであたたかい二人☆一緒に居ると安心します
あきちゃんはやさしくて料理も上手で 話題も豊富で その上 地図も読める(笑)
カッコよくてかわいい人♪ 
わたしもこんな気の利く大人な女性になりたいです。。。

ご飯をごちそうになってとめてもらった上に 観光スポットをいろいろ丁寧に教えてくれて
さらには東北の温泉のガイド本までいただきました
ガイド本は思いっきり活用させてもらいましたよ~!!
あきちゃん うこんさん ありがとう!!!


その後はありがたいことに好天に恵まれ
・十二湖
・白神山地のふもと
・十和田湖の近くの高原
・野田村 
・花巻温泉郷近辺
など いろいろ移動しながら 
PB060081.jpg
夜は自炊&車内泊でキャンプ気分を存分に味わいました


PB040100.jpg
秋田の紅葉にぎりぎり間に合いました

PB040106.jpg
PB040107.jpg
十二湖のひとつ 青池
ほんとに青い!湧き水の湖なんだそうです 
季節や天候 時間によっても 青の色合いに変化があるそうです
吸い込まれそうにキレイな青です

長くなりそうなので あとは画像を中心にざっくりと
PB040002.jpg 

温泉旅館 ランプの宿でひとっ風呂
PB050006.jpg PB050011.jpg
 PB050009.jpg


PB050027.jpg
奥入瀬渓流

PB050036.jpg
PB060067.jpg
十和田湖ちかくの高原 秋田の自然は広大です

PB070096.jpg
PB070091.jpg
鵜の巣 リアス式海岸

PB080113.jpg
日本海での夕日

PB080128.jpg PB080135.jpg
旅行の最後に出会った「塩や」さん 
PB080137.jpg
こだわりの日本海の塩 店主の富樫さんともたくさんお話させていただいて
お塩への熱い思いが伝わってじーんとしてしまいました

私たちも魂を込めてものづくりをしたい!と改めて思いました
この旅を最後に気持ちよくしめてもらい 次へ続く熱い思いを得て
旅行を無事に終える事ができました

あぁ。。。思い出してもニヤニヤしちゃうくらい楽しい東北旅行でしたー!

プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
