

火を焚こう。。。☆

2日連続更新
今日は11月20・21と23日の出店のお知らせです☆
最近はめっきり寒くなってコタツから出られない2人ですが、20・21日はキャンプインします!!!

Forest Jam Grande 2010 
stagemap.jpg
in 中滝アートヴィレッジ

出演者は豪華だし♪寒くても星はきれいだし、ホットコーヒーもおいしいし、テントの布団に入れば幸せ。。。
湯たんぽと生姜はちみつは忘れないように!!!

そして、1日空いて23日は山梨で出店です☆

 森だくさんの森の市  
くじらぐも
くじらぐも隣 米蔵にて 参加無料
 
10時~16時くらい  森のお話会+森に関するマーケットが出ます。
 ゆったりとした森の時間を見つめることで見えてくる
 世界をみんなで感じることができたら、素敵だなー。 

10時~14時 森の市
 森をテーマにしたお店が20店舗くらい出ます。 展示・販売・ワークショップ♪
 食べて、触れて、作って。 五感で感じてみよう!

14時~16時 森のお話し会
 森のエキスパート、3人の目から見た森の話、三木千夏ちゃんの歌、みんなで最後にシェアする時間
  
10時半  11時半  13時  森くまさんの紙芝居もやります♪

当日、薪ストーブを入れる予定ですが、寒いと思いますので温かくしておこしください。
あったかいをたくさんご用意してお待ちしております(*゚ー゚*)



出店は14時までと短いのですが、その後の森のお話し会に参加できるのでうれし~♪(半染半林業を目指しているので。)

ということで今年の出店の最後を地元山梨でむかえる事ができるのは、なかなか地元のイベントに参加できていない自分たちにとって、最高の締めくくりとなりました!ありがとうございます!!!

12月は ぐらするーつさんで冬物をたくさん置かせてもらえる事になりましたので、また詳細が決まり次第アップするので、よろしくお願いしま~す☆




夢の古民家移住プロジェクト☆

どうもこんばんは☆ ゆるゆるです。

もうイベント出店もあと2つとなり、制作に追われているのですが、息抜き。。。

先週末、身延に借りた古民家の掃除に行ってきました!!!
埼玉の有機農家のみつるが強力な助っ人として参戦!朝5時起き☆ごくろうさま!

土曜・日曜の2日間みっちり?掃除がんばるぞ~♪
PB081982.jpg

初の三人体制での長時間の掃除とあって、作業も進むススム♪

PB081989.jpg
三階(屋根裏)の掃除機かけ、金網つけ(タヌキかイタチ?が居るため)
ここは図書スペースにする予定。

PB142009.jpg
二階の蚕道具や障子扉の移動
ん~二階ももう少しでひと段落かな?

PB131997.jpg
一階の畳はがしも少しやれました!!


PB142019.jpg
そして、裏庭もとうとう全貌が見えました♪

あの木にハンモックつけたり、こっちに染めの作業場作りたいな~
なんて考えるだけでたまりませんわ~♪

PB142015.jpg
1日目終了間際、みつるがケガをしてしまい焦ったけど、2日目も頑張ってくれたおかげでかなり進みました!
ほんまにありがとう!!!お疲れ様!!いのしし肉あげるの忘れた!ごめん。。。
来月も来てくれるみたいだし、よかった☆よかった☆

PB132001.jpg
あと、まだまだ敷けないけど、中古の畳を近くの畳屋さんの渡辺良治畳店さんに28枚いただきました!!
三往復もしてすみませんでした。
三回とも外に出てきて手伝っていただきありがとうございます!!!
嫌な顔もせず、ずっとにこやかでほんとにやさしい方でした。
職人の人って、なんかいいな~って思いました。 

次回の掃除は来月!(行ければ今月中にもう一回!)
先はまだ長いけど頑張るぞー

wacca camp 焚 -TAKERU-

アースガーデン秋、yuruyuruブースに来てくれたみなさま
どうもありがとうございました!
PA241916.jpg

楽しい出店者の方々や、いつも優しいお客さまたちとの嬉しい再会、
新しい出会いもたくさんあって、今回も楽しく出店する事ができましたー♪
ブログをあまりに更新しないので、ご心配とあたたかいつっこみの声をたくさんいただきました
すみません。。。
これからはゆっき~と協力してもうちょっとがんばりたいです…

先週末は山梨県内のぶどう&りんごの農家さんで開催された
りんご狩りとぶどう染めのワークショップに
Old Yet Newのミホちゃんと、素敵な手縫いの作家さんの綾ちゃんと一緒に参加してきました。

はじめてのりんご狩りとぶどう染め体験
PA301948.jpg PA301942.jpg

その後は ミホちゃん、あやちゃんと、
ぐらするーつ のスタッフのシュガー君と、突然来た放浪のツー君と合流して我が家でパーティー☆
きのこ狩りしたり、染めをしたり、みんなでわいわい楽しい週末を過ごしました
みんなありがとう☆☆


そして明日・明後日は出店です

wacca camp 焚 -TAKERU- 
2010_takeru001.jpg
LJと88主催ののキャンプイベント

個人的に何度も利用した事があるキャンプ施設PICAでのイベントということで
あの空間がどんな空間になるのかワクワク♪
ワークショップや映画上映も盛りだくさんで楽しみです。
プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
