

ある夏の日

ど~も!こんにちは。暑い日が続いてますね。みなさんお体には気をつけてくださいね!!

僕らの住む身延町も昼間は大変あっちーです。
こないだsado夫妻が我が家に遊びに来てくれたので、
富士五湖のひとつ、本栖湖へシュノーケリングしてきました♪
初めての湖でのスイミング!意外と水温もぬるめで、水も透き通っていて、お魚もたくさん♪
思いのほか楽しめました。

関東近郊の、海はちょっとという方はぜひ!本栖湖へ☆(いつもどおり写真はとらず)


そして、今日は我が家の屋根にできた、スズメバチの巣を取りました。
ちょうど出店友達のPEACE FACTORYのたけくんもハチの巣を捕ったらしく
ブログを読んでシュミレーション!!
臨場感あふれるたけくんの文章のおかげでびびってしまい、
町役場から防護服も借りたまま5日間が過ぎてしまいました。
そして、役場からそろそろ返していただけますか?といわれ。。。

P8160005.jpg
一念発起!気温の上がり始めた昼前に着たせいで、もー暑い暑い。
うぅちゃんとのんは屋内退避。なんとかハチの巣を除去☆というか破壊!!!
巣は地面に落ち、ハチは屋根の周りをブンブン。今度はもう少し捕りやすい所に巣をつくってくださいね。

そして、戦利品にてクッキング♪
!!ここから下は虫が苦手な方は見ないで下さい!!



P8160009.jpg
戦利品!まだ小さい巣だったので2段構造。

P8160021.jpg 
巣からハチの子を一匹ずつ取り出す!!

P8160026.jpg
バター醤油で炒める!!!
はじめは気持ち悪くて味もそんなに分からなかったけど、慣れてくるとおいしー。
さらに言うとハチに近い形のサナギの方がおいしかった!ありがたや。。。

それだけで終わらず!今日はめずらしく頑張って、紫蘇ペーストを作りました☆
P8160010.jpg
紫蘇をとって洗って、水気をとって、にんにく剥いて、唐辛子切って、ナッツ入れて、オリーブオイル入れて。
P8160014.jpg
ミキサー!!!!
パスタに絡めて食べたらおいしそう!
これで週末の出店のご飯が一品できたようなもんだ。

そして、今週末は
TONE RIVER
http://toneriverjam.jimdo.com/home/
2011/08/20(sat)/21(sun) OPEN/START 10 : 00〜
千葉県我孫子市 利根川ゆうゆう公園
エントランス:フリー!!¥0 

に出店します。
ことしは2日間になり、ライブも3ステージあり盛りだくさん♪
今回は仕草さんと一緒に出店します!!
そして、日曜日限定でNe・couさんも一緒に出店しまーす!!
みんな染め物屋さんなので、染め物が欲しい!
染めに興味があるという方はぜひ来てね♪


Comment

防護服を身にまとったユッキーさんの(何故かの)デルモ立ち姿にツボってしまい…電車の中で1人ニヤニヤしちまったい!!

(笑)

なんか文章と写真から自然を満喫してる感じが伝わってきて癒されたよー
身延に遊びに行きたいー
まっ、まずわ今週末トネリバーでアオー
ヽ(´ー`)ノ

ひかり祭りオツカレサマ♪2人+1匹に会えたし・とっても楽しかったよ♪
でわ◎

JESUS

おまえ・・・そろそろ無人島でも生きていけるレベルに達してきたな(笑)


まぁ怪我せんようにな

No title

ともみちゃん

防護服の写真はもっとやるぞ~的な感じで撮りたかったんだけど、暑すぎてこれしか撮らなかった。まさかのデルモ立ち。。。しかも片足切れてるし。。。恥ずかしいわ~

また身延にも遊びにおいでね~♪

またあさって利根川でアオーン☆

No title

オレ?さん

まあ無人島くらいはやっていけるようになりたいな~

また採れたら送るよ♪
非公開コメント

プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
