

屋根裏からLoftへ

みなさん台風すごいですね!!!
大丈夫でしょうか?こちらは大丈夫そうです。

本当は今週末はイベント出店予定だったのですが、台風により断念。。。
しかし、他の出店友達は行っているみたいだけど大丈夫だろうか心配。。。
みんなが行ってるのだと思うとウズウズするけど国道通行止めになるほどの大雨。。。orz


今回の出店でデビューをするはずだった、太陽光発電しすてむ!!
P9030044.jpg 
こないだのトネリバージャムの時に、shigusaからもらった
ちょっと早めの誕生日プレゼント!

これからは、これで出店中の電気をまかないマス


というわけで、この太陽光発電しすてむ
これを出店中だけじゃなく、家でも使うのですが、使ってやりたいことがあります。

それは2階のライブスペースでのライブの電力を10A+ソーラー発電でまかなうということ♪
大きな太陽光発電システムの金額は到底ムリですが
なんと、3万円あればつくれるというこのシステム!!
P9030043.jpg
配置を変えてもうワンショット☆


太陽光発電のシステムが手に入ったことでテンションが上がり、
久々にリフォーム熱が上昇!

てなわけで、久々に2階をリフォームしました!
ビフォーアフターご覧下さい☆
P9020029.jpg
このとっ散らかった、なにがしたいか分からないこの空間。。。
なんだか台風も相まって、真っ暗で閉塞感を感じるこの空間。。。
手を上げればぶつけそうなほどの天井の低さ。
もともとお蚕さんの部屋のため、屋根裏に蚕道具を仕舞うための空間を ・・・

P9030038.jpg
天井をとり、光あふれる空間に☆(大げさですが)


そして、もと屋根裏(3階)の床は所々残してロフトに!!!(予定)
P9030039.jpg
上から見るライブもおつやな~
2階がライブスペースとしてデビューする日もあと僅か?



P8130181.jpg 
ソーラーシステム開発者☆カッちゃん ☆
ありがとうぅサド夫妻!!shigusa!!

Comment

やあやあ

旅人の祭りは大雨の中でしたがたくさんの変わり者をみることができました。
ソーラーしすてむは1万5千円でできるのです。
よろこんでもらえてよかった♪

どもども

あの大雨のなか無事でなにより。
僕らは出店荷物も積む気になれなかったよ。。。

ソーラーやすー!すげー!はやく出店で使いたいー!!!!
かっちゃん&ななちありがとー!!!

かっちゃん誕生日おめでとーv-308
非公開コメント

プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
