

アースデイみのぶ 出店者さん紹介② うしのよだれ

アースデイみのぶ 出店者さん紹介②
P3310566.jpg

山梨県の鰍沢で猟師をしている岳人くんと、
服飾デザイナーのかなちゃんによる素敵な二人組み。

「うしのよだれ」さん♪
http://knstudio.blog.fc2.com/


販売品目 
くまのあぶら  
布ナプキン


 
☆「うしのよだれ」さんからのコメント☆
地球と体に優しいお店を目指して。
くまのあぶらは鰍沢で捕れた熊から抽出したものです。無添加。
火傷だけでなく近年しみ、しわ等の美容にも良いと注目されています。

布ナプキンはkanapというオリジナル布ナプブランドです。
布ナプを始めるきっかけとなれるよう、お手頃価格となっております。

 
布ナプキンって、抵抗ある方もいるかもしれないけど、想像以上に快適ですよ☆
実は私も、かれこれ5年以上も布ナプキン派です。
布ナプキンを使うようになって、ゴミが出ないことはもちろん嬉しいですが、
使い捨てのケミカルナプキンのせいで生理痛がひどくなっていたことを実感しました。
iphone_20111205111405.jpg

かなちゃんの布ナプは、オーガニックな素材を使って、このクオリティでこの価格ですか!
とびっくりするくらいお財布に優しいお値段。
布ナプキンに興味はあるけど値段が高かったりして抵抗あるって方にも
「お手頃な価格で、まずは布の気持ちよさ、温かさ、優しさを感じてほしい」
との優しい気持ちから、価格を抑えてくれているそうです。
iphone_20120309000659.jpg

布ナプキンに興味のある方、かなちゃんのブログを読んでみてくださいね☆
布ナプキンがぐっと身近に感じられるはずですよ!

 knstudioブログ  http://knstudio.blog.fc2.com/

あと、かなちゃんは、布ナプキン作りのワークショップをなんと500円でやってくれるそうです!
近々ワークショップの紹介をさせていただきますね!
お楽しみに~♪

そして気になる「くまのあぶら」
山梨県、鰍沢で捕れた野生の熊から抽出した、本当に貴重ものだそうです。
熊の脂肪部を熱して溶かし、キレイに濾したもので、天然・無添加の100%純粋なくまのあぶら。
他のサイトを見ていただければすぐ分かりますが、
天然・無添加20グラムで1000円は、ありえないほど安いです!

私も最近使い始めました。顔に使ってます。
洗顔の後、化粧水をつけて、その後くまのあぶらをつけています。
少量ですごーく良く伸びて、しっとり肌に入り込む感じ・・・今まで使ったオイルの中で一番肌に合うかも!
まさか肌のお手入れでくまのあぶらを使うようになるとは夢にも思いませんでしたが、
かなりオススメですよ!
P3310567.jpg
「ワセリン」<「馬油」<「熊油」
なんてキャッチーなフレーズ(笑)
けど、使ってみればすぐ分かりますよ~。
店頭にいけば試させてもらえますので、ぜひお試しを!

アースデイみのぶのオフィシャルブログはこちら♪http://earthdayminobu.blog.fc2.com/

Comment

非公開コメント

プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
