

アースデイみのぶ 最新情報♪ 

アースデイみのぶ
♪本日開催♪

ちょっぴり心配だったお天気も問題なさそうです。
アースデイみのぶ、本日開催ですよー!
ぜひ遊びに来てください♪

 
2012年4月21日(土)新月
9時~16時頃
場所:道の駅しもべ
map
(同時開催 山菜まつり)
入場無料

後援:身延町役場
協賛:ホテル守田

アースデイとは、4月22日、地球の日です。
1970年にアメリカから始まったムーブメントで、
国境、地域を越え、 世界各国で
持続可能な社会を表現する自由なアクションがおこなわれています。


アースデイみのぶでは、
自然と触れ合い楽しむワークショップ、
ヨガ、布ナプキン作りなど、
自分自身の体と向き合うワークショップ、
会場を彩る素晴らしいミュージシャンのライブ、
心のこもったおいしいご飯、天然酵母のパン、無農薬野菜、
丁寧な手仕事作家さんによる出店
アジアやアフリカの衣料・雑貨、
不用品を売買、物々交換できるフリーマーケット

などなど 楽しい企画が盛りだくさん♪

私たちの生きる地球のこと、私たち自身の体のこと
シンプルに、楽しく感じる1日をお過ごしください。


 太陽光発電システムワークショップ
 予約受付中




楽しいワークショップ、ライブ、出店などのラインナップの最新情報は
↓「続きを読む」をクリックしてご覧下さい☆
 4/19更新




 
CCI20120406_000002.jpg


♪アースデイみのぶ 最新情報(4/19更新)♪

陽だまりライブ
芝生広場のライブステージ♪ 
古民家をバックに、素敵なライブが繰り広げられます。
芝生でねっころがったり、おいしいご飯を食べながら
音に身を任せる楽しいひと時をお過ごしください♪

小村 豊さん  紹介記事  
矢島敏(yazy)さん 紹介記事
ザッキーさん  紹介記事 
伊藤 快さん  紹介記事 
●鷹座巣小林八幡太鼓


ワークショップ
自然と触れ合い楽しむワークショップ、
ヨガ、布ナプキン作りなど、自分自身を見つめるワークショップ
是非たくさん体験していってください♪

門 秀彦さんライブペインティング+ワークショップ(参加無料) 
  紹介記事  
●ネイチャーゲーム(2人で500円) 紹介記事
yuruyuru 藍染め体験 (参加費500円)
●木の実や枝でモビール作り (参加費500円)
●ドリームキャッチャー作り (参加費500円) 
studio Y.E’Sの木のスプーン作り  (参加費500円)
comugiのヨガ体験教室 (参加費500円) 紹介記事
kanapの布ナプキン作り  (参加費500円)
森氣庵の太陽光発電システムワークショップ (42800円)  紹介記事 予約受付中

アースデイマーケット

丁寧にものづくりをされている作家さんの出店、
アジアやアフリカの衣料、雑貨など、素敵なお店が芝生広場にズラリとならびます。


<物販> (五十音順)

麻音衣庭-あおいや- (手縫いの洋服) 紹介記事  
Asian Pride (クラフト素材 草木染め糸 水牛パーツ ボタンなど ) 紹介記事
うしのよだれ (くまのあぶら 布ナプキン 布ナプキン作りワークショップ)紹介記事
old yet new  (ハンドメイド衣料、帽子) 紹介記事
鍛冶工房上田 (打刃物等)紹介記事 
工房 竹と暮らす (竹のカトラリー、竹籠)紹介記事 
森氣庵 (漢方整体)
studio Y.E’S  (木工家具、木のスプーン作りのワークショップ) 
たいぱんつ ことぶき屋 (たいぱんつ)
Chu-Buru-Deco
  (キャンドル)  紹介記事
to sea (パレオ)
虹屋 
(輸入衣料、輸入雑貨、手作りアクセサリー)  紹介記事
Ne・cou works (染め物、アクセサリー) 紹介記事
NELA (真鍮アクセサリー)
パモニルパフ (ハンドメイド中心の雑貨や小物)
bashico (皮と麻の雑貨)
yuruyuru 
(染め物)
YOKOHAMA IRIE MARKET  (衣料、雑貨、ビーチサンダル)  紹介記事
ロバのベンジャミン(羊毛フェルト、布小物) 紹介記事
わじあじあ (アフリカ、アジアのかごなど)  紹介記事

・・・and more!


<飲食>

アデムク亭 (天然酵母パン)  紹介記事
カンパラ (ごはん) 紹介記事

cafe あきら (珈琲、珈琲豆、焼き菓子、手ぬぐい)  紹介記事
真貴 (手作りキムチなど)
古屋農園 
(塩山の新鮮野菜)

・・・and more!!


現在、出店を考えてくださっている作家さん、職人さん、フード出店の方々がいらっしゃいます♪
決まり次第、更新していきますね♪


フリーマーケット
遊びに来てくださる皆さんも参加してほしいのがフリーマーケット
です☆
不用品をお金で売買するのもオッケーですが、
物々交換も大歓迎です!!
僕たちも不用品や骨董品、古着を持っていこうと思います♪

<ブース面積最大1.8m×1.8m 出店料無料>
(※不用品の出品に限ります)
当日参加もOK!お気軽に参加してくださいね♪


最新のラインナップはこちらの記事に更新していきます。
どうぞチェックしてくださいね♪


Comment

以前麻柄のパーカーの件

このページにコメント失礼します!
以前はお返事ありがとうございましたm(__)m

それに対してなかなか返信出来ずにすみません!!
実は出産したばっかりでバタバタしてましたー(-o-;)
あっ、画像見つけました!この方の日記に掲載されてました。これを見て一目惚れしちゃいましたー☆
実は私の息子の名前が「麻陽(あさひ)」と言いまして、麻柄の入った服を探してたんです。そしたらこの方の日記に素敵なパーカーが載っててかなり「ビビビビィィ~~~!」ときちゃったわけです。
http://oldyetnew.jugem.jp/?eid=131

もしまた作られる予定があったり、オーダー出来るなら是非欲しいです!(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし


わーーーありがとう~~!
嬉しいです!!よろしくお願いしまーす♪
時間はいつでも大丈夫なので♪
ワークショップもぜひ色々参加してね!
ありがとう!
非公開コメント

プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
