

1年

16、17日 
7Gwalkerのみんなが またyuruyuru村に遊びに来てくれました!
P6171031.jpg


先月のは日帰りだったけど 今回はお泊り♪

P6161003.jpg
まずは
hiloさん ちひろちゃん 秋田のあきちゃん ぐらするーつ桜井きみちゃん
東京から到着~ 


草木染めの材料と山の恵みをいただきに お散歩にお出かけ 
P6161012.jpg
P6161013.jpg
河原の梅は実がたわわ~になっておりました 梅干用に実を採集!

P6161011.jpg

P6161015.jpg

P6161014.jpg


こちらはジャム用に桑の実を採集 (つまみ食いしつつ) 
P6161016.jpg
見た目はちょっとグロい?けど ベリーみたいな赤黒い実 甘くておいしい自然の恵みです 
たくさん採りましたよー でへへ

我が家のあたりはかつては蚕の産地だったそうで 蚕の好きな桑がたくさん植えられてます
この桑ってのが 葉っぱは草木染めではいい色を出してくれるし
初夏の時期には 甘い実をつけて楽しませてくれるし
ほんとお世話になってるのです!ありがたや~

この他にも 草木染めで使う くるみの実と葉 ヨモギを採集しました



P6161020.jpg
草木染めの下準備後には ゴロゴロ夕立に見舞われましたが 
出店用のタープ広げて庭でキャンドルナイト&セッション♪


夕方にはミツルが到着!
そして夜には
山田さんも来てくれました!!

P6171022.jpg

P6171027.jpg
P6171028.jpg P6171029.jpg
前日の夜更かしにも関わらず
朝からゆるゆる畑の藍の植え替えを手伝っていただきました 本当に助かりました
P6171031.jpg

女性チームは草木染め
男性チームは強引なゆっきーに連れられ、滝行へ
P6171034.jpgゆっきー P6171036.jpgミツル P6171039.jpgや~まださん  
(さすが 山田住職が一番サマになってますね!)


P6171057.jpg
草木染め 藍染めもバッチリ成功♪

いろいろ盛りだくさん過ぎて 書ききれないけど
もうとにかく濃くて楽しい時間を過ごさせてもらいました!!


P6171053.jpg


去年の6月に生まれ育った東京から山梨に移住して 入籍して
あっというまに1年がたったわたしたち
終わったこと 始まったこと 苦労したこと 
いろいろあった気がしますが 思い出すのは楽しいことばかり
ゆるゆるなようで 人生でいちばん濃密な1年でした

こうして遠くから仲間が集ってくれて 
みんなが楽しく過ごしてくれる場所を提供できるということが
今の私たちにとって ほんとに幸せです☆

みんなありがとう!


☆オマケ画像☆
P6171041.jpg
滝行後の山田住職

P6171048.jpg
露天風呂 覗かれる住職





Comment

楽し過ぎた~♪♪
ほんとにほんとにありがとう☆
幸せな時間でした。
またyuruyuru村に帰るからね~

ありがとうー
今回も最高に楽しかった!

るりちゃんの誕生日も近かったし、
yuruyuru村の1周年でもあったのだね。
もっとちゃんとお祝いしたかったなー

また近々帰るね。
日食旗やいろいろ、つくりたいよぅ

そうそう、山ちゃんのアノ写真。
アップしてほしい!!

いやいや余韻に浸りまくりです。
ほんとに楽しかったあ。最高でした。

行く度に増えていくてづくりもの(お風呂とか!)や
季節の移ろい、
そしてあったかいおもてなしに身も心も
ほっこりうっとりです。

あらためて、
お誕生日*結婚記念日*yuruyuru村記念日
おめでとう~~~

これからもよろしくね。ありがとう。

ありがとう!最高に楽しかった!!
お風呂さいこう!
またyuruyuru村に帰れる日が楽しみだよ~。

☆あきちゃん hiloさん きみちゃん chihiro.ちゃん

みなさん こちらこそありがとう~~!!
移住して本当によかったなあ


yuruyuru的には 6月の最大イベントでした~☆
気合入れまくった分、みんなが帰った後は
反動でゆるゆる通り越してダラダラな私たち。。

いや~ 本当にすばらしい二日間でした!
またいつでも帰って来てね!!

※や~まださんの画像 追加しときましたぁ~

たのしそうですね~v-81

本当に一度お邪魔したく思っています。
こっちの農園も順調です。

ゆるゆるでいきましょう。

1年おめでとうv-221v-221v-221v-221v-221v-221
たのしそ~うv-30
今度はゆっくり遊びにいきたいですv-107

アーノルド・ファーマーさん

ぜひぜひ来てください♪
うちの畑はボーボーでお恥ずかしいですが!!
色々教えてくださ~い


としゅかのしぽ

来て来て~ 
7月後半あたり 井の村のみんなが来てくれるみたいだよ!
川で飛び込み&泳ごうぜーv-288
非公開コメント

プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
