スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アースデイ東京 

今日はアースデイ。地球のことを考えて、行動する日。
 

今週末、23日・24日は東京の代々木公園で「アースデイ東京」というイベントがあり
出店するため、東京に来ています。
先ほど代々木公園へ出店荷物の搬入してきました。
 
yuruyuru はBのエリアで出店です。 週末、アースデイ、ぜひお越しください!
map.jpg


24日には、こんなパレードがあります。
img_festival.jpg 
http://www.enepare.org/

【4月24日はエネルギーシフトパレード@渋谷】
ばいばいげんぱつ。
今こそ、自然エネルギーの未来へ !!!

日本は、実は豊かなエネルギーに恵まれた国です。
太陽光、風力、水力、地熱 – 自然エネルギー利用とエネルギー効率を高めることによって、
原発に頼らなくても必要なエネルギーをまかなうことは可能です。
代々木公園でアースデイ東京が行われているこの日、日本のエネルギーの未来ために集まりましょう。
2011年4月24日(日曜日)14:00@代々木公園ケヤキ並木入口 CCレモンホール前交差点スタート



あの日以来、自分自身に問いかけています。
「便利」ってなんだろう?「豊かさ」ってなんだろう?
これほどの犠牲を出さなければ得られないのか?
そのなかにほんとうに必要なものはどれだけあるのだろう?

今年の4月から身延で、念願の古民家暮らしを始めました。
電気は照明と冷蔵庫で使うくらい。
最低限を、ありがたく使わせていただく、そんな生活が楽しいです。
古民家での暮らしで不便を感じた時に思うことは、
「昔の人はどうやってたんだろう?」
私たちは単純なので、電気のない時代のほうが圧倒的に長いんだから、
スピードや効率を求めすぎなければ、大抵のことは知恵でどうにかなるんじゃないかと思ってしまいます。

すべてのひとがこんなライフスタイルを送れるわけではないとは思いますが、
今、ひたすら消費をする社会を、意識を変える大きな分岐点に来ていると、強く感じます。

「今」からこの先をみんなで創造していきたいです。
スポンサーサイト

Comment

ゆっきーさん。るりこさん。搬入おつかれさま&お引っ越しおめでとう☆
古民家の掃除お手伝い行きたかったのに、いけなかったー(涙)
是非またおじゃまさせていただければ♪と思います。

あの日から気づき気づかされることが本当に沢山。
物の豊かさばかりではなく心の豊かさが沢山ある世の中になればイイナーと思います。

考えることは山々だけど、アースデイ!!2人に会いにひょっこりおじゃましますね☆

No title

ともみちゃん

ともみちゃん よーすけくん りとちゃんにも会えて、
みんなのあたたかい笑顔と再会できて、ほんとに嬉しかったよー♪
いつもたくさん元気をくれて、ありがとう!
差し入れもたくさんありがとう。おいしくいただきました。
鉄火みそ、玄米のおともに大切に食べるね!!
最後はどたばたしててゴメンナサイ。。。
山梨にもまた来てね!!
非公開コメント

プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。