スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移住からハヤ3年

どうも~こんにちは~久々の更新です☆

もう6月も半ば、梅雨入りしましたが、雨もそんなに降らず、太陽もかくれ気味。。。
そんな中、家の湿度はだいたい80~90%。どんよりしてても昼間は窓を開けていつも換気!!
いろんなものがカビてしまわないか不安な毎日です。。。

5・6月の出店も終わり、ちょっとのんびりムード♪
9日は山中湖の旅館、ホトリニテで「へばの」という映画の上映会に行きました。
映画の感想は人それぞれなのでいいとして、ホトリニテの主人、なおきっくくん!
いい男でした!!初めて会うとは思えないほどの程よい気楽さ。自分もあんな空気を纏いたいもんです!
しかも、旅館の入り口に掛ける暖簾のオーダーをいただきました!!
僕らでいいのかな~と思いながらも、プレッシャーの中、ワクワクしながら最高の暖簾を作りたいな~
このイベントとなおきっくを紹介してくれたわじあじあののりさんゆりさんありがとうございました!!

そして11日はゆる家の心のベストテン第一位のバンド
WATER WATER CAMELのライブが、科学館のプラネタリウムでやるというので、仕草さどぅななちと共に行きました。

キャメルはもちろんよかった~!ほんとによかった~♪最高でした♪
そして今回のライブは、コーラスで参加していた森ゆにちゃんのライブも初めて聴きました♪
プラネタリウムが映し出す甲府の夜景や、星空と声がとけあう夢の世界に誘われました☆

P6110059.jpg
ライブの後の科学館からの甲府の夜景☆のみ!

次の日は朝から家の前の川で釣り。。。
P6110054.jpg
きれいな水に棲むヤマメを狙って!今夜はヤマメの塩焼きじゃ~♪


が、しかし釣れず。。。
P6110058.jpg
流れのゆるい淵に座ってハヤ釣り。。。
ハヤという魚は、最近はあまり食べられないのだけど、ほんの昔は貴重なたんぱく源として、普通に食べていたとの事。
みんなで釣って40匹ほどをから揚げにして食べました。おいしかった~♪
みんななんで食べないんだろうか?って思うぐらいおいしかった!
魚をさばいたさどぅさんお疲れ様でした☆
また遊ぼうね~(・。・)/
うぅちゃんへの誕生日プレゼントもありがとーー
P6150073.jpg
P6150076.jpg
スポンサーサイト

Comment

ウウ 小さな地球人

お出かけですかぁ、ウウウのウ~。

つりをする風景
なんだかまったりモード田舎ぐらしだね。


借りた、「アミ 小さな宇宙人」すごいよっ!
はやく返すから読みなねっ。

No title

ど~も!さどぅじいさん
釣ってますか?僕はおとついミツルともうちょっと上流でやって、アマゴ×1とイワナ×1とハヤ×8を釣ったど~

まぁイワナはミツルが釣ったんだけどね。。。
またやろうね~!!

本も返ってきたら読みたす!!

No title

こんにちは、初めまして。
以前…5月頃かな?道端で声を掛けて頂きました近所の家の者です。
近所とはいえ住んでいるわけではないのですが;
わざわざこんな田舎に越してくるなんてどんな方なのかしら?と探して辿り着きました。
ブログを拝見するととても楽しんでいるようでいいなぁと思います。

その川で釣りは私も良くやりました。
ハヤはほいほい釣れますがヤマメは強敵でした…。
ただ、この時期だとヘビとばったり~なんてこともありますよね。
ヤマカガシが目の前を泳いでいったのをみたこともありますのでご注意を。

我が家は月1回位のペースで其方に出没しておりますので、また見かけた際には遠慮なく声を掛けて下さると嬉しいです。

突然押しかけコメント失礼しました。

No title

初めまして!コメントありがとうございます!
4月からこの瀬戸地区に引っ越しました。よろしくお願いいたします!!

近所?の人とのことですが、そちらの家も瀬戸地区の方ですか?
引っ越してきて、いろんな方と話したり、話しかけたりでちょっと記憶があいまいで。。。

ぜひ今度会ったときは釣りの話でもゆっくりしましょう♪

では、これからもよろしくお願いいたします!!
非公開コメント

プロフィール

yuruyurumura

Author:yuruyurumura
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruのブログ、ゆるゆる村へようこそ!

yuruyuruは、
高知の山奥で
小さい畑を耕しながら、
草木染めを中心とした
ものづくりを楽しむ
ゆるゆるな夫婦です。

持続可能で自然に溶け込める
ライフスタイルを模索しながら
日々のんびり、楽しく暮らしています。

時々山を下りて
各地で開催される
素敵なイベントに
出店させていただいております。

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
yuruyuruメンバー
○藍原ゆっき~
徳島県藍住町出身

○藍原うぅ(るり)
東京都新宿区出身

略歴
○2008年6月、
東京から山梨に移住。田舎暮らしを始める。
○2009年
手仕事ユニット「yuruyuru」として
草木染めを中心としたものづくりを始める。
○2013年4月
より自然に根付いた暮らしを求め、
山梨から高知の山奥に移住。
ますますゆるゆる暮らす。

yuruyurukanban1111.jpg

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。